走行13万kmポリス
99年式、走行距離82000マイルのZ1000ポリスのクランクケース。
エンジン丸買いしました、腰上は友人に売ったので腰下のみ。
しかしキテるな…
汚れが積層してバウムクーヘンみたいな感じに。
走行距離13万キロって言うと、ポンコツみたいなイメージあります、一般論では。
後部エンジンマウント
ほぼ無変形、クラックなど皆無
クランクメインベアリング受け部
滑り痕なし、ピンのガタ無し
アウトプットシャフト、スプロケット裏ベアリング受け部
完全無傷
数を見て行くと、これって別段特別な事ではありません。
弱いと言われているJ系ケースですが、10万km超の車体でもこれ位の程度を保っているケースは珍しくないです。
逆を言えば、上記の部分がボロボロになっているような車両は、走行距離がそれどころじゃない程の距離を乗られているか、とんでもなくハードな使用をされていた車両。
こいつベースに1200cc組みます。
エンジン丸買いしました、腰上は友人に売ったので腰下のみ。
しかしキテるな…
汚れが積層してバウムクーヘンみたいな感じに。
走行距離13万キロって言うと、ポンコツみたいなイメージあります、一般論では。
後部エンジンマウント
ほぼ無変形、クラックなど皆無
クランクメインベアリング受け部
滑り痕なし、ピンのガタ無し
アウトプットシャフト、スプロケット裏ベアリング受け部
完全無傷
数を見て行くと、これって別段特別な事ではありません。
弱いと言われているJ系ケースですが、10万km超の車体でもこれ位の程度を保っているケースは珍しくないです。
逆を言えば、上記の部分がボロボロになっているような車両は、走行距離がそれどころじゃない程の距離を乗られているか、とんでもなくハードな使用をされていた車両。
こいつベースに1200cc組みます。