AVON
ピレリのディアブロからAVONへ。
前はバイアスの120/80-17
ディメンション的に外径稼ぎたかったのと、ラジアルの特性がどうも合わない車両と言うこともあり。
太さと分厚さも好み。
リアは170/60-17のラジアル
STORMだったかな。
これは失敗…
カッコいいんだけど予想外にサイズ表記より太い。
チェーンに微妙にかする。
ピレリのディアブロは同サイズでも問題
なかったのに。
チェーンはフレーム目一杯までオフセットしているのでこれ以上のオフセットは無理。
消耗品だし、次は160/70-17あたりのバイアス試してもいいかも。
これまで履いていたピレリのディアブロコルサ120/70-17の時は過敏すぎるハンドリングと剛性高過ぎて振られまくりでしたが、解消。
AVONとワイヤースポークホイールの相性は良好。
W650って、見た目とは裏腹に実測で車重が210~220kg弱とかなりあるので、変な安い小型~中型排気量用のタイヤ履くと異常磨耗が早期に訪れたりでハンドリングが凄く悪くなります。
これが理解出来ずにステダン付けたりする人も多いみたいですが…
細部やりたいことは色々ありますが、とりあえずこれでしばらく乗ります。
気楽に乗れる1台を探している方にはオススメ。
前はバイアスの120/80-17
ディメンション的に外径稼ぎたかったのと、ラジアルの特性がどうも合わない車両と言うこともあり。
太さと分厚さも好み。
リアは170/60-17のラジアル
STORMだったかな。
これは失敗…
カッコいいんだけど予想外にサイズ表記より太い。
チェーンに微妙にかする。
ピレリのディアブロは同サイズでも問題
なかったのに。
チェーンはフレーム目一杯までオフセットしているのでこれ以上のオフセットは無理。
消耗品だし、次は160/70-17あたりのバイアス試してもいいかも。
これまで履いていたピレリのディアブロコルサ120/70-17の時は過敏すぎるハンドリングと剛性高過ぎて振られまくりでしたが、解消。
AVONとワイヤースポークホイールの相性は良好。
W650って、見た目とは裏腹に実測で車重が210~220kg弱とかなりあるので、変な安い小型~中型排気量用のタイヤ履くと異常磨耗が早期に訪れたりでハンドリングが凄く悪くなります。
これが理解出来ずにステダン付けたりする人も多いみたいですが…
細部やりたいことは色々ありますが、とりあえずこれでしばらく乗ります。
気楽に乗れる1台を探している方にはオススメ。