W650の性格を変える
地味に一部の人で盛り上がってるWネタ。
W650の派生モデルW400
意外と知られていませんが、なんとピストン径は両車72mmで同じです。
ストローク変更による排気量ダウン。
72X49で400cc化って発想がすごい。
400は超ショートストローク、故にクランクも軽い。
で…パーツリストで見比べると
フライホイールが全然違う。
650
400
バランサーシャフト
650
400
ちなみに800は650と共通。
W650のノーマルって、1000rpmちょいで5速での巡行が可能な位に下が粘る。
でもまあ、その性格故に吹け上がりはマイルド。
400系の部品を参考にしてクランクマス減らせば、もうちょっとやる気のある性格に変わるかも。
削るだけならコストもかからないし。
iPhoneのスクリーンショットそのまま使ったので画像汚ないですが、結構違いますね。
W650の派生モデルW400
意外と知られていませんが、なんとピストン径は両車72mmで同じです。
ストローク変更による排気量ダウン。
72X49で400cc化って発想がすごい。
400は超ショートストローク、故にクランクも軽い。
で…パーツリストで見比べると
フライホイールが全然違う。
650
400
バランサーシャフト
650
400
ちなみに800は650と共通。
W650のノーマルって、1000rpmちょいで5速での巡行が可能な位に下が粘る。
でもまあ、その性格故に吹け上がりはマイルド。
400系の部品を参考にしてクランクマス減らせば、もうちょっとやる気のある性格に変わるかも。
削るだけならコストもかからないし。
iPhoneのスクリーンショットそのまま使ったので画像汚ないですが、結構違いますね。