1260cc
外観はあえて未仕上げで組んでいるので汚いエンジンですが、中身はそれなりに気を遣っています。
漏れや滲みはアレだけ回しても皆無。
カムプラグ形状がSTDとは異なりますが、以前に作ったビレットカムプラグです。
色々あって再生産は辞めましたが…
(ヘッド側の形状が年式で少し異なるので、場合によってはエッジを少し削ったりが必要で、そこらをクレームとして指摘されるのに懲りまして、、)
一昔前は1200cc超すようなエンジンはオイル滲みやオイル漏れは当たり前、みたいな認識でしたが、
加工や良質なガスケットの供給で正しく組めばそれなりに耐久性は期待できるようになりました。
勿論、1260ccというのは極端な例で他への負担も含めて公道仕様では決してオススメはしませんが、
カワサキ=オイルが漏れて当たり前、
みたいなのはもう過去の話になりそうです。
漏れや滲みはアレだけ回しても皆無。
カムプラグ形状がSTDとは異なりますが、以前に作ったビレットカムプラグです。
色々あって再生産は辞めましたが…
(ヘッド側の形状が年式で少し異なるので、場合によってはエッジを少し削ったりが必要で、そこらをクレームとして指摘されるのに懲りまして、、)
一昔前は1200cc超すようなエンジンはオイル滲みやオイル漏れは当たり前、みたいな認識でしたが、
加工や良質なガスケットの供給で正しく組めばそれなりに耐久性は期待できるようになりました。
勿論、1260ccというのは極端な例で他への負担も含めて公道仕様では決してオススメはしませんが、
カワサキ=オイルが漏れて当たり前、
みたいなのはもう過去の話になりそうです。