リジット?

イメージ 1

急遽7075材で製作したJ系用リジットマウントカラー。

いやいや、これを組んで走るわけではないんですよ。

残念ながらフレームを計測、修正する必要のある車体を預かったので、コイツを組み付けて作業します。

クランクケースも部品取り用のジャンクケースです。

フレーム修正というと、フレーム単体で作業すると思われている人も多いですけど、実際はエンジン搭載状態で作業します。

そうでないと修正後にマウント位置がズレてしまってエンジンが載らない・・・なんて事になっちゃいますから。
これは車種問わずの作業です。

ただ、J系は前がラバーマウントなのでマウント位置が正確に出ません。
修正機にかければ簡単に捩れちゃいます。
なのでリジットカラーが必要になるわけです。

直りますように・・・