下向きが好き

イメージ 1

定番のヨシムラマルチテンプメーター。

かなり装着率が高い部品です。

ですが気になることが一つ。

このメーター、ジョイントコードにショートとロングの設定があります。

預かる車両、意外とショートタイプを選択してる人が多いんですね。

配線の長さがギリギリなものだから、キャブやヘッドカバーの間を縫う様に取り付けて、配線が熱で溶けていたり、キャブの着脱のたびにイライラさせられたり。

買うなら、ロングタイプをお勧めします。

センサーの配線をパルサーコイルの配線と一緒にまとめて、エンジン下側、後方へと取りまわしてやると邪魔になりにくいです。

ちなみに、ロング配線だけの設定もあります、3000円ちょっとなので取りまわしにイライラしている人は是非。