がっかり?

とある方からJ系エンジンのフルO/Hの見積もり依頼をいただきました。

慣れた事です、主要交換部品一式を価格、品番共に打ち出し

外注費用などを合算、

それに工賃合わせて出来上がり。

で、いただいたお返事が

「い、意外と普通ですね、特別な加工とか、+α的なもの期待してたんですけど」

と遠回りですがちょっとガッカリいう旨のご感想。


はい、普通ですよ。

普通に乗るわけですから、普通にO/Hします。

普通にO/Hすれば、今まで数万km乗ってこられたようにこれから数万km乗れますから・・


どうもやはり雑誌やネットで洗脳されている人というのはタチが悪い。

対策ナントカとか、

強化ナントカとか、

チタンなんたらとか、

そういうのが入ってないと気が済まないようで・・・


そりゃあ私は雑誌に広告バンバン打ってるようなショップではありません、

むしろややアンダーグラウンドな方向に走っています。

ここで宣伝なんて一度もしていません。

する気もありません。


でも、「普通のO/H」は趣味ですからね、好きですよ。

儲けたいなんてことよりも、調子のイイJ系を走らせることのほうがよっぽど大事です。

マニュアル読んだ通りでエンジンO/H出来るなら、メカニックなんて要らないわけですよ。

PDFファイルや、白黒のコピー用紙では伝わりにくいかもしれませんが、

部品選択、ケミカル選択も+αのウチと思ってもらえると嬉しいですね。