抜け出して…
仕事の空き時間を利用して加工屋さんへ。
もう一週間程度でエンジン下準備は整いそう。
加工が終わったら、燃焼室、ガスケット、ピストントップ容積測定をして圧縮比を実測。
仮組してバルブリセス、バルタイを確認。
そしてまたバラして、必要なら面研…
面研したら再度バルタイ…
ただ組むだけなら一日で終わりますが、イジった以上はこういった面倒な楽しみも手間も増えます。
だからエンジンって面白い。
組んだらまたキャブレター調整、点火系のセットアップも待っています。
今はただのヨゴレリーマンですが、現役プロの方々に負けるような結果とならないよう…
納期も予算も自分次第ですが、はやく乗りたい。
もう一週間程度でエンジン下準備は整いそう。
加工が終わったら、燃焼室、ガスケット、ピストントップ容積測定をして圧縮比を実測。
仮組してバルブリセス、バルタイを確認。
そしてまたバラして、必要なら面研…
面研したら再度バルタイ…
ただ組むだけなら一日で終わりますが、イジった以上はこういった面倒な楽しみも手間も増えます。
だからエンジンって面白い。
組んだらまたキャブレター調整、点火系のセットアップも待っています。
今はただのヨゴレリーマンですが、現役プロの方々に負けるような結果とならないよう…
納期も予算も自分次第ですが、はやく乗りたい。