12年ぶり
Z1100R
点検のため全バラしてみました。
そこそこの距離を走っているだけにそれなりに消耗している部分はありますが、状態は悪くなさそう。
エンジンマウントボルトも意外にも大きな曲がりは無く。
当時は溶接構造で作っていたリアマウントも効果は高いようです。
キャブは少し濃すぎたか、カーボンはやや多め。
ピストンはゼファー1100用改。
そろそろゼファーも生産を終えて10年経過、ピストンリングやピストンピンなんかも買い揃えておくか…
しかしゼファーがもう10年前に生産を終えているとは。
ゼファーをレストアするなんて響きに少々違和感ありましたが、初期型だと25年落ち。
旧車と呼ばれてもおかしくないのか…
そりゃ自分も老いるわけだ。
点検のため全バラしてみました。
そこそこの距離を走っているだけにそれなりに消耗している部分はありますが、状態は悪くなさそう。
エンジンマウントボルトも意外にも大きな曲がりは無く。
当時は溶接構造で作っていたリアマウントも効果は高いようです。
キャブは少し濃すぎたか、カーボンはやや多め。
ピストンはゼファー1100用改。
そろそろゼファーも生産を終えて10年経過、ピストンリングやピストンピンなんかも買い揃えておくか…
しかしゼファーがもう10年前に生産を終えているとは。
ゼファーをレストアするなんて響きに少々違和感ありましたが、初期型だと25年落ち。
旧車と呼ばれてもおかしくないのか…
そりゃ自分も老いるわけだ。