KCBM/Z1100R

久々に地元開催のKCBMへ

イメージ 2



今日はZ1100Rで参加

イメージ 1


昨日おとといで組み上げたエンジン、朝4時に完成してそのまま地区の掃除に参加して、、からの出発。

すこぶる快調、元々大昔に自分が組んだエンジン、今回はクランク入れ替えと消耗部品交換のみで他はキャリーオーバー、慣らしもソコソコに。

ステムやフォークはノーマルなのだけど、組み合わせるタイヤは@13Zの110/80-10と150/70-18
やっぱりフロントタイヤが小径過ぎる感のある落ち着きのないハンドリングだけど、久々に乗るとそれが妙に懐かしい。

5速8000rpm迄は結構スムーズに吹けるエンジンは基本ノーマルフルオーバーホール、ピストンのみゼファー1100改の73.5mm、
FCRとの組み合わせは直前に乗ったZ1改1105cc/CR33と比較すると格段に滑らか。

Z1100Rって、J系と言いつつ乗るとJとは全く違う印象を受ける。
どちらが優れているとかではなく、別のバイク。

乗り比べる事でまた気づかされることも多々。