中古エンジン

実働の中古エンジンが気軽な価格で買えるってのもW650のいいところ。

ただ、丈夫と言っても中古は中古、クランクメタルの状態なんかしっかり見ておかないと、腰上にカネかけても全て無駄になることも。

今回バラしたエンジンは事故車降ろしの物らしく、走行距離不明、もっともW650はデジタルメーターなので事故ると距離がわからなくなります、仕方ない。
前回車検時の車検証記載のメーターなんかは純正だか社外だかもわからないので目安程度。

開けて見た感じだと距離はそう走ってはいないけど、オイル管理は悪い、そんな印象。

とりあえずクランクとコンロッドも良好と確認出来たので、目標はこいつベースにボアアップ、キックスターター系の撤去、バックトルクリミッター装着の検討(いけそうな予感)、リフトは同じでもプロフィールの異なる800カム、あるいは唯一の社外カムのBEETカム投入して載せ換え….

クチばっかじゃ終わらせません。